韓国語の勉強とそれ以外の事

スポンサーリンク

今回の内容は韓国語の勉強以外の事が多いです。

 

 

 

韓国語の勉強はかなり予定より遅れていて、試験が近づいているので焦っています。

 

でもキャンセルはしないつもりなので、これから短い時間でも集中して勉強します。

 

新たに勉強したいテキストや勉強以外の事も載っている本もどんどん見ていきたいので、まずは試験の勉強です。

 

試験が終わったら、普通に喋っている動画や歌もまたいろいろ聞いてみます。

 

先入観無しで、まずは浅く試してみます。

 

 

韓国料理は韓国風雑煮を作ってみました。

 

トックおいしい。シルトックやトッポキも食べたいんですが、普段糖質を意識しているので、コチュジャンの甘さや砂糖が気になります。

 

普段は甘いものや間食は禁止しています。でも特別な時というか、臨機応変にはやっています。

 

なので、たくさんは作らないけど、また少し試していきます。楽しみです。

 

 

 

最近体調を崩していましたが、やっと上向きになりました。

 

糖質とは関係なく、命にも別状は無いんですが、時間の有限についてよくよく考える機会になりました。

 

命や時間について、個人的には太くて濃いなら短い時間でも構わないと思っています。

 

なので韓国語もせっかく縁があったので、なかなか進まなくても、楽しいと思えたであいに感謝して、人生の時間を意識して勉強していきます。

 

勉強やめる気全然無いです。