韓国料理をいくつか食べました2

スポンサーリンク

韓国料理をいくつか食べました。

 

まずはタッカンマリです。サムギョプサルが食べたかったけど縁が無くて、タッカンマリになりました。外で食べたんですが、前にここで食べた事ある気がしたけどまた食べました。

 

鳥が柔らかくてホロホロした感じでおいしかったです。以前プデチゲを食べたところと同じく価格が抑えてあって、鳥以外にそれが反映されている感じでした。

 

作ろうと思っていたけど先に外で食べたので参考になってよかったです。

 

あとはお菓子を食べました。今回は定番とか新しいのとか関係なく食べたいなと思ったものを食べました。

 

いくつかおいしいと思って、あと菓子パンも食べてそれもおいしかったです。

 

たくさんの種類を食べてはいないけど、おいしいと思って、また食べたいと思うのにはなかなか出合えていないです。

 

あとは先日張り切ってキムチを見に行って、頑張ってジロジロ見たんですが、食べたいと思ったものに出合えなかったので、白菜とキュウリのキムチを作る事にしました。

 

簡単にできるレシピを2つ参考にして、工程を一部省いたり材料も一部代用したりしました。味はまあまあです。唐辛子をだいたいで入れたら辛くなったのが失敗だったけど、簡単に作って、余分なものも入っていないからまあいいか、という感じでした。

 

次はレシピの内容をできるだけ守って、もっとおいしく作りたいです。