明洞をウロウロしてきました2

スポンサーリンク

明洞をまたウロウロしました。

 

マートをチラチラ見ました。

 

まだウロウロしていない一画があるのと、みんなじっくり見てるという事ではないですが、やっぱりマーモニーマートいいなと思いました。

 

片方の店舗は日本人と思われる店員さんの声が聞こえてきたし、日本語で商品名が書いてありますし。あと明洞の賑やかな範囲の中で、お菓子についてですが他と比べて高い事はないですし。

 

もちろん多少の値段の差は他の店も含めてありますし、大型ではないですけどね。お菓子が基準ですが、明洞駅から遠いの店舗は他の店と比べて特に小さいとは思わなかったし、明洞駅から近いの店舗も、特に商品の種類が少ないとは思いませんでした。

 

限られた時間の中で、明洞の賑やかな範囲でマートに行くならおすすめだと思いました。

商品の種類が基準なら、確かララマートが多いという印象でした。お菓子基準です。

 

また日を改めて残りの一画と一緒に行ってきます。

 

あとは明洞駅に近い方のダイソーもお菓子に関してですがいいと思いました。お菓子と青ペンとポストイットとロングのゴム手袋しか見ていないので、しつこいですがお菓子が基準です。

 

 

ダイソーは小さいサイズのお菓子が充実している印象でした。マートで売っている大きいサイズではなく、できるだけいろいろ小さいサイズがいい場合におすすめです。

 

切り捨てて他と比べて安いのもあるし、切り上げて他より高いのもありました。

 

なのでプラスとマイナスでまあ一緒という感じです。

 

1回しか行っていないので、行った時の混み具合はどうなんだろうと思っています。

 

あとはマクドナルドとロッテリアのプルコギのハンバーガーを食べました。両方明洞なんですが、両方タッチパネルが見当たらなくてレジで注文しました。

 

あとロッテリアパッピンスも食べました。豪華な感じじゃなくていいから外のを食べたいと思っていました。

 

ピンスを少し試したい場合に、時期と内容が合えば候補に入れていいなと思いました。私は値段と量と内容に納得です。甘すぎないし、食べてよかったです。