カロスキルをウロウロしたりとか

スポンサーリンク

カロスキルをウロウロしてきました。

一番賑やかな通りを一通りウロウロしてきました。韓国の無印的なJAJUがあったので、一通り見ました。

 

通りを一通りウロウロしながら思ったのは、いろいろなところでいろいろ売っているけど、服とか靴とか、手頃な価格で選ぶ楽しさを取るなら、観光で行く時間の範囲で明洞などで見ない物も見つかるし、高速ターミナルや東大門へ行く気持ちが分かるな、と思いました。

 

明洞でも他でも質が良さそうでデザインもいいな、と思うものはやっぱりそれなりの価格だし、コスメも定価だとまぁまぁの値段だし、日本の韓国コスメを扱う店だと普通に一枚から買えるパックが、韓国の観光地はなかなか一枚から買えない雰囲気だし、質と価格の両方を求めるなら日本で売っている商品の方が選びやすいなというのが個人的な思いです。

 

日本で売っている韓国の物は韓国で買うより高い事が多いけど、日本に輸入されているなら日本のいろいろな基準をパスしているはずだから安心感もあるし、荷物を国際便で日本に送ってもいい料金するみたいだし、重さとかも考慮したら日本である程度許容できる範囲ならさっさと日本で買った方が時間を短縮できるしな、とか思いました。

 

日本に入っていない物を中心に見るならいろいろウロウロしようと思います。

 

買っていないので言うだけですが、それなりの価格の服とか靴はロッテ百貨店がかわいいと思う回数が多かったです。

 

現代百貨店の服とかはまだみていないのでまた見たいです。

 

あと明洞の観光情報センターで朝鮮スプーンを買ってみました。箸だけと箸とスプーンのセットの二種類で、複数入りやスプーンだけは無いです。あとお土産的な感じで入れ物が豪華です。

 

箸だけの方は分からないけど箸とスプーンの方はデザインがついているのとデザインが無しの3種類あって見せてくれました。

 

良かったのはお土産的なものだから日本語の品質の説明の紙が入っていた事です。

 

後からデパートでも見て価格もデザインも幅広くあったけど、ハコニ入っていない物は品質の説明書があるか分からないから、結果的に観光情報センターで買ってよかったです。お土産的な物は親切な面もあっていい面もありますよね。

 

あとチキンを2つの店のを食べたんですが、個人的に日本の韓国チキンの方が美味しいと思いました。韓国らしさはないけど新世界百貨店の地下の店のビザとか、明洞のパン屋のカップに入ったサラダがおいしかったです。ミニトマトが入っていていたんですがそれとドレッシングが美味しくて、野菜もけっこう新鮮な感じでした。

 

신선함이 가득한 베이커리, 빵, 케이크, 샌드위치, 이벤트, 매장안내

 

韓国TOUS les JOURS公式サイト 

 

あとこれを言ったら話が脱線していくけど、旅行くらいなら中途半端な韓国語なら不要と言っていいほど片言でも英語だなと思いました。むしろ日本語と身ぶり手振りの方がよっぽど伝わってる。

 

あと観光地は日本語が聞こえてくるから外国という感じも薄れますね。ウロウロする移動は地下鉄ですが、ガイドブックに載っているところに着くまでの移動で韓国の方にここに行きたいって行き方聞かれたり、この人(外国の方)にここの行き方教えてって韓国の方に言われたりしました。

 

あ、車内で物の販売もありました。目の前での説明でした。