失敗したもの

スポンサーリンク

まずは化粧品です。

 

クレンジングのものを使ったらすぐかぶれました。

 

子供対応のクリームを2つ選んだんですが、自分には香りが強かったのと、よく効くというか、成分が強いんだろうなという印象です。

 

あとパックも一枚から買えるのをいくつか試してこ、れは悪いところは感じなかったけど、特別安いわけではないなと思いました。

 

なので、パッケージとかかわいいのがたくさんあるけど、どうしても気になるもの以外はやめよう思いました。

 

あとはCDです。音楽番組を見ていていいな、と思ってCDを買おうと思ったんですけど、数件行っても売り切れみたいでそれらしきものが見つけられなくて、確認し直してまた数件見たら見つかりました。でもその店は価格の表示が無くて、凄く安いよ、とは言うけど価格は言わないのでやめました。

 

価格は店ごとに違うし、せっかく買う気になったからちゃんと探せばよかったです。

 

ちゃんと探して売り切れならいいんですけどね。

 

また下手な韓国語や英語などで外国人価格になる可能性はどこにでもあるので、価格が表示されている店や物を選ぶ、聞いて納得できる範囲ならよしとする、などご自身の基準があれば楽しく買い物できますよね。自分は最初ウロウロした時に聞いて納得して買ったりも少ししたけど、途中から表示が無いものはやめました。

 

気になった曲は結局動画を見ました。たまどんどんいろんな歌手から新しいの出るだろうし、また気が向いたらその時に気になったCDを買います。

 

あとはCOEX MALLをちゃんと見なかった事です。ちょっと見て終わりにしちゃったんですが、いろんなお店がたくさんあるし、雰囲気も合わない感じではなかったので、また行ってちゃんと見ます。

 

あと明洞で気になった服とか靴の店がいくつかあったんですが、マートに気がいっていたので、ちゃんと見なかったのも失敗でした。靴は東大門で仕入れているんだろうなと予想できましたが、明洞でこの価格ならいいのではと思いました。服とかの方はは外に向けたディスプレイに価格の表示が無かったんですが、品質は悪い感じはしなかったので、また行って見ます。

 

あとはこれは個人的な事ですが、物は少なくとか糖質を気にしているのに、ウロウロしていてどんどんいい加減になったのも失敗でした。いい加減になりすぎたので反省です。