豆乳と今後の勉強

スポンサーリンク

豆乳をいくつか飲みましたがおいしかったです。

 

ピングレのです。

 

브랜드 | 빙그레

韓国ピングレ公式サイト

 

クセがあるかと思ったら全然無くて、飲みやすい甘さがあって一気に飲みました。おいしかったです。

 

 

あとはフィリピン産のバナナがおいしかった。あとソウル牛乳のキューブのチーズがおいしくて、違うのメーカーの違うタイプのようなも試したけどそちらはあんまりだったので、また試していきます。

 

 

久しぶりに豆腐チゲを作りました。レシピより味付けを単純にして、唐辛子の量を調節して、豆腐とツナと玉ねぎとサツマイモと卵で食べました。白米を浸すのはおいしくなかったけど、単品ではおいしく食べました。たくさん作って、次は味噌をたして、今度は白米を浸すのもおいしく食べました。韓国料理はたくさん種類があるけど、豆腐のチゲがあまりゴチャゴチャしてなくていいんじゃないかと思っています。

 

勉強も急速に進めていきます。個人的には韓国で韓国語を話すなら、日常生活に困らないレベルで、買い物なら最初から最後まで会話のキャッチボールができるレベルでなければ、英語でやりとりした方が相手にも失礼が無くていいと思っています。なので勉強のスピードもある程度考慮して、1日もはやく上級レベルに到達できるように勉強します。