メンタルの弱さと実現させたい事

スポンサーリンク

自分はメンタルがとっても弱く、すぐにいろいろ折れます。

 

なので、折れそうまたは折れた時は本とかに頼っています。ビジネス系とか心理学系とかコミックエッセイとかジャンルはあまり気にせず読みます。

 

何かで見たりして気になって見てみる事もあれば、ふと思って、ふらっと本屋に入ってたまたま目に入ったりとかです。

 

その延長の話なんですが、住みたいマンションがあるんです。韓国のです。

 

前回観光地とかをウロウロした時、自分でも何でか分からないけど景色の写真を1枚いきなり撮ったんです。撮っちゃおうと思ったんです。

 

それからしばらくして住みたいマンションが出てきて、ちょっと経って、そういえばあの写真マンションから遠くない気がすると思い出したんです。

 

写真見て近くだったらものすごく文字を大きくして強調するんですが、その写真はそういえばと思う前に消してしまいました。

 

でも場所的には決して遠くはない、とちょっと弱気ですが思っています。

 

景色の写真のかわりに、自分で撮っていないけどマンションの写真の画像があって、やっぱりこんな感じのマンションがいいと思っています。

 

自分が読む本は、目的は同じでアプローチの仕方が様々です。自分が選んでいるから自分好みの本になるので偏るのもあるのかもしれません。

 

韓国語話せるようになると言いながら、全然進んでいない今の自分では説得力が無いんですが、ここに遊びに来て下さる方は、韓国語が分かるようになってその道具を使って何か実現させたい事があるんじゃないかと思うんです。

 

想像力が無いので例えば~であまり浮んでいないんですが…。

 

やりたい事を書いているノートは自分だけが見るノートなのに、それにも書くのが恥ずかしいくらいのメンタルの弱さですが、マンションの事をブログに書いてみました。

 

韓国語が話せるようになって、住みたいマンションに住んで、やりたい事を実現させて、これ実現した!と自慢できるようにします。