明洞をウロウロしました。

スポンサーリンク

明洞をウロウロしました。

 

前回ウロウロしてもう少しちゃんと見れば良かったと思った店と、マートとか、地下街とかを見ました。

 

ハーモニーマートの明洞駅に近い店舗と遠い店舗両方行って、前も言ったかもしれないけど、飲み物とかの要冷蔵のところや、お菓子の品揃えは変わらない印象でした。ラーメンとか調味料は多少違うという感じでした。

 

ハーモニーマートが買い物しやすいという事であれば両方行ってもいいと思うけど、ハーモニーマートと他のマートも行く、という事ならどちらかでいいと思いました。場所的には明洞駅に近い方が盛り上がっていると思うけど、遠い方は階段の登り降りが無いし、2つの店舗の間ははなれているので、どちらでもいいなら行きやすい方でいいと思います。

 

他のマートはレモンマートが個人的に好きです。前回も覗いたけど店員さんの感じが良かったんです。

 

量とか食べやすさの事もあるけど、カット済みじゃない果物が多くあるし、鮮度も悪くなかったし、特長があっていいと思います。価格はハーモニーマートより少し高めの印象だったけど、お菓子の品揃えはレモンマートの方が少し多かった記憶がうっすらあります。

 

また次ウロウロした時に見て来ようと思います。

 

マートに行くよりも前に、動画で韓国の方が国外でキムチの小さなパックだと思うものをお持ちになっているのを見たんです。それと全く同じだと思う一番定番の白菜のキムチを見ながら、国外という事と小さいサイズが良かったとかの縛りがあったとしても、いろいろなところで価格も種類もたくさんのキムチが売っていて、自分もいろいろ試していくけど結局マートで手軽に買えるこれでいいんだな、と思いながら買いました。

 

 

あとは明洞の賑やかなところからは少し離れるけど、プレジデントホテルとエスティン朝鮮ホテルの近くにある韓屋スタイルのスタバの雰囲気良かったです。

 

明洞の賑やかなところから見たら端になるからワザワザ行くまではしなくても、とは思います。

 

近くにいるとか、プレジデントホテルやエスティン朝鮮ホテル、ロッテホテルとかその周辺にお泊まりで、ホテルのラウンジより気軽で、でも落ち着けそうな雰囲気のところをお探しとかにいいと思います。

 

スタバがお好きな方にも、韓国に関する展示がある一角もあっていいと思います。

 

目についたホットのカフェモカでクリーム無しを飲んだんですが、コーヒー味がほとんどしない飲みやすいチョコレートドリンクという感じで、甘さも弱くなく強すぎもせずで自分にはとてもおいしかったです。すぐ全部飲んでしまいました。