食べてよかったもの

スポンサーリンク

まずはコンビニのキンパです。

 

プルコギとツナの2種類になっているのを食べてみました。たくあんがけっこう甘いのが印象的で、ツナは少し分かったけどプルコギはあんまりよく分からないまま終わったという感じでした。でもおいしくないとは思わなかったし、他の種類も試してみたいと思いました。

 

自分が見た時はいくつか種類もあったし、韓国らしさを味わえて、タイミングはあるけど時間の都合があった時とかにも買いやすいのもいいと思います。

 

数種類入ったカットフルーツも見たんですが、ミニトマトが入っているのと入っていないのがあって、それも韓国らしさを感じる事ができました。

 

果物はプラムがおいしかったです。

 

他のコンビニに入った時に、見た目黒髪の同じアジアの方だけど、キンパを選んでいたのが多分外国の方で、コンビニの近くてバナナを持っていたのが多分韓国の方で、分かりやすいなと思いました。

 

 

次は TOUS les JOURSのプレミアムミルク食パンです。

 

www.tlj.co.kr

 

韓国TOUS les JOURS 公式サイト

 

これおいしい。

 

ミルク味は強めですが、自分が牛乳好きなのもあるけど、牛乳臭さは感じませんでした。ちょっとクリームっぽい雰囲気もあります。焼いてもミルク味はほとんど消えなかったです。そのままでも焼いても何もつけないで食べておいしかったです。他の食パンも試してみます。

 

次はレッドベルベットケーキです。

 

前回ウロウロした時にケーキ食べて、違う店の前回と違う種類のケーキを食べてみた、で、レッドベルベットケーキを食べたんですが、けっこうおいしかったです。

 

ただその店のケーキが全体的においしいという気はあまりしなかったのと、その店よりおいしいのを出すところはあると思うので、今後入った店であったら試してみようと思いました。韓国で食べるのにこだわらなくてもという思いもあるけど、韓国では試しやすさもあるし、自分の中で、韓国らしさの部分と余白の部分も作って両方楽しもうと思いました。