ブログ一年で思ったこと

スポンサーリンク

ブログを始めてから一年くらいたちました。

 

あまり更新はしていなかったけど、一年続けて、これからも続けようと思うのは、遊びに来てくださる方のおかげです。

 

ありがとうございます。

 

一年の間、韓国語をやる気になったり無くなったり、韓国の観光地をウロウロしたり力尽きたり、お菓子を食べて記事を更新し始めたけど、考えが変わってやめたりしました。

 

こんな迷走したブログにもかかわらず、遊びに来てくださってありがとうございます。

 

今後も続けるにあたって、これまでのたくさんの反省点を改善しながら、来てくださる方に楽しんでいただける内容で更新できるようにしていきます。

 

これまでは自分が体調を崩して治ってからの自主的なリハビリ中もあってあまり余裕がなく、例えばこのはてなブログだと、いいねのようなはてなスターを頂いても気にしていなくて気づかなかったり、他の方のブログを見て勉強したりとかができていませんでした。

 

でも最近は自主的なリハビリで積極的に読んでいた本とかも、もう読まなくていいかなと思うようになって、もっと積極的に韓国に関することを試してみようと考えています。

 

韓国の観光地をウロウロするのも、今は場所別をメインにしてウロウロしてみるという感じでやっているので、だいたい見たら、今度は目的別でウロウロしようと思っています。

 

その際、やっぱりある程度の語学力が必要だし、自分の場合は言葉に興味があるので、文章力も含めてある程度より深く身に付けて、ブログに来てくださる方に思ったことを話したり、自分自身も経験を通して人生が豊かになればいいなと思います。

 

そして一番は来てくださる方に楽しんで頂き、自分も楽しめて、そしてお役に立つこと、個人的な考えとして価格面よりも心の充実につながることを更新していけるようにします。

 

今は食べてこれおいしい!という感じなので、これ以外にも韓国語の勉強や歌、本などで、どこか韓国らしさがあるもの、日本にもあっても比較や違いを楽しむことができるものを中心にやっていきます。

 

また写真も載せていないブログなので、今後載せるかどうか分からないけれど、記事の内容面も充実させていきます。

 

何回も言っていますが、更新をたくさんしていく気持ちはとてもあるので、今後も遊びに来てくださればうれしいです。

 

これからもどうぞよろしくお願いします。