明洞を少しウロウロしました

スポンサーリンク

明洞を少しウロウロしました。

 

けっこう静かでした。

 

それなりには賑やかなんですけど、全体的に人はそんなには多くなかった印象です。

 

それなりの中、コスメのディスカウントの店と、屋台があるところと、イザックトーストと、大使館前の両替所と、bhcチキンはけっこう盛り上がっていました。

 

すぐそこに移転した広いKOREAMARTと、LALAMARTもなかなか盛り上がっていました。

 

あと焼き芋を食べ歩いている人がチラホラいました。自分も食べたんですけど、ねっとりで甘くて美味しかったです。

 

イチゴはあるんですけど、大きくて量もまぁまぁあるんですが高いです。日本円で1500円ちょっと越える感じでした。

 

 

ここからは個人的な事なんですが、焼き芋とその場で巻いてくれるキンパを食べたんですが、キンパの具材の味付けが甘いのと具材の濃厚な感じで、最初はよかったんですが、焼き芋もキンパもだんだん辛くなって、失敗でした。

 

個人的な考えで砂糖と小麦粉の摂取を可能な範囲で控えているんですが、甘いものが合わなくなるのはいいんですが、砂糖と小麦を外すとかなり食べるものの選択が狭くなるので、それはそれでちょっとつまらなくなります。韓国の食べ物にもひろがるのでなおさらです。

 

ウロウロするのになれたはずなんですが、他にも失敗ばかりでした。

 

簡単な感じで言ってしまうんですが、自分は今まで平和主義な感じだったんですが、韓国の競争に飛び込むというか、それくらいの気持ちで韓国に関する事をやっていこうと思って、あんまり関係無いかもしれないけど、出鼻をくじかれました。

 

気持ちを切りかえてやっていきます。

 

とりあえずウロウロした感じで、あんまりちゃんと見ていないのでまたウロウロします。

 

新世界百貨店あたりのクリスマスのイルミネーションが綺麗でした。

 

あとマスクしている人も、黒いのも白いのも思ったよりいるな、という感じでした。