明洞の両替とイチゴと返金対応

スポンサーリンク

明洞をまた少しウロウロしました。

 

変化が多いところですが、賑やかなところは大体一通り見ました。

 

百貨店があるところはまだあんまり見ていないのでまたウロウロします。

 

ウロウロしつつ、いくつか両替所をチラッと見たりしました。

 

いくつか見た中では大使館前の両替所が一番よかったです。

 

自分が明洞で両替したことがあるのはセブンイレブンと、FXKOREAです。

 

少し両替するときは公認のところで、あとはレートが悪くなってもいいので、安全面を考慮して銀行でやったりです。

 

両替の話ではないけど、チキン食べようとして生焼けで返金してもらったりしました。

 

騒ぎ立てず静かに、舌打ちされても感情的にならずこちらが大人の冷静な対応をして、でも返すというまで主張は崩さない、逆上されて被害に遭わないようにすることも大事だし、なかなか難しいです。

 

他の客に目立たないように一番言いたい事を紙に書いた韓国語を読んでもらって、あとは英語でやったので、韓国語をもっとしゃべれる様に勉強します。

 

あとはカフェドパリでイチゴ食べました。まだ出始めだから甘いが少し、あとは食べられる範囲でそんなに甘くないです。

 

金額は高めだけど、限られた時間の中でフルーツを食べたい時とかには、手軽に食べれるのでいいんじゃないかと思いました。

 

旬の時のチェリーもおいしくていいなと思いました。

 

生クリームは甘さはあるけど滑らかな感じです。高いクリームっぽさは無いけど安っぽくもないです。

 

下のスムージーがいい感じの甘さと冷たさでよかったです。