ソウル駅をウロウロしました

スポンサーリンク

ソウル駅をウロウロしました。

 

地下鉄で行って、駅の改札から飛行機のチェックインができるところまでまた行ってみました。

 

多少ウロウロするのに慣れたけど、けっこう距離があって、荷物が多い場合はなかなか大変だとやっぱり思いました。

 

お店とかも見ながら行って、フードコートとかロッテアウトレットも見て、ロッテマートへ行きました。

 

明洞と同じく、やっぱりそんなには混んでいなかったです。

 

自分は量は少ない方がいいんですが、明洞だと例えばラーメンはハーモニーマートとかが一袋から買えるし、お菓子はダイソーが小さいサイズが多くていいと思っています。

 

また主要なものは、明洞の場合はマートがたくさんあるので、選択肢が増えていいと思います。

 

でも食料品も総菜系も日用品もたくさんあるから、見て長居はしてきました。観光客が多いから気楽に買い物できるのもいいです。

 

試していないのに言うんですが、いいなと思ったのは、ハニーマスタードやチリソース、あと確かサラダのソースが小さいカップに入っているものです。

 

同じ味が3つのセットで、もちろん価格は割高です。

 

短期滞在だと場合によってはあまるかもしれないですが、例えばホテルの部屋で食事をする時とかに、食べるものによっては使いきりで味を変えたり足せたりしていいなと思いました。

 

ソウル駅は駅のところだけですが一通り見ました。

 

地下鉄の券売機で、お釣りを取り忘れた方のお金があって駅のオフィスに届けたり、張り切って食べたチキンとサイドメニューがびっくりするほど自分には合わなかったり、外国の方に生焼けだったチキンの店の場所を聞かれたりしたので言ってみました。