狎鴎亭と弘大を少しと明洞のデパ地下

スポンサーリンク

カロスキルと弘大へ行って来ました。

 

カロスキルでは日本の方が、トップスの裾を見ながらヒラヒラしているのが流行っていると話していて、それがある店に入って行きました。

 

自分もかわいいなと思ったんですが、まあいいかと思ってそのままメインの通りを見て帰ってしまいました。

 

あと弘大もかわいい服とかたくさんあったんですが、ありすぎて見きれなくて、見ただけで終わりました。

 

KAKAO FRIENDSに行ったんですが、リトルライアンの肩たたきが物凄く叩きやすくてよくて買いました。

 

これで狎鴎亭と弘大は一通り見終わりました。

 

あとは明洞のロッテ百貨店と新世界百貨店のデパ地下へ行きました。

 

食料品は明洞のマートとかソウル駅のロッテマートに無いものがあったり、価格もマートより安いのもありました。ものによっては、という感じで、高いものももちろんあります。

 

何回も言いますが、お菓子はダイソーが小さいサイズがあって、価格も安いのが多いと思うし、少しだけ買っても言わなくてもレシートをくれるのもいいです。

 

ラーメンは一袋から買えて価格も高くなくて日本人向けでハーモニーマートもいいと思います。コネストのクーポンがあるのもいいですね。

 

ただ店の大きさは他の方が広いので、無条件でここがいいと言うのは難しいなと思いました。

 

目的別で使い分けができるのがいいけど、限られた時間で動くには、行ける範囲の中で買ってしまうのがいいけど、と話が終わってしまう事を思いました。

 

デパ地下は価格は他より高いものも多いと思うけど、ロッテマートが一番高いものもあったし、デパ地下が一番安いのもあったし、主要なお土産になるものは揃っていると思うので、マートに行くのには例えば体調があんまり、とかでデパ地下が一番近いなら、そこで揃えてもいいんじゃないかと思いました。

 

デパ地下だと惣菜とかがあるし、フードコートもあるし、フードコートの店も持ち帰れる店もあるし、自分がそうなんですが、食事で体調を崩しやすいので、量や種類を調節しやすいのがいいです。