新村と梨大

スポンサーリンク

新村から梨大へ行ってきました。

 

地下鉄の新村駅の確か3番出口のところに益善洞でみた떡가게종춘があって、そこで餅を少し買いました。

 

 떡가게종춘 방울 증편と、

 

떡가게종춘 방울증편

 

韓国떡가게종춘公式サイト

 

떡가게종춘 꿀설기です。

 

떡가게종춘 꿀설기

 

韓国떡가게종춘公式サイト

 

両方おいしい。

 

 

떡가게종춘 방울 증편は中は何も入っていなくて、そんなに強くない甘さの蒸しともちもちで、もちもちの方が強めで、食感とシンプルさがいいです。

 

 떡가게종춘 꿀설기は蒸しの感じはパサパサした感じは無くていいです。中の蜜も安っぽさは無いしいいと思います。特別強さはないけど、もしお一人で1つ一気に食べたら多少くどいかなというくらいです。

 

無意識で食べてしまって密以外の記憶がほぼ無いんですが、一口食べてクセや食感の悪さは感じなくて、おいしく食べられると思います。

 

 

韓国の餅があんまりという方も、ここの餅だったら、と思ってもらえるかもと思いました。

 

数種類食べただけだけど、食感や味がそんなに極端じゃなくていいなと思ったからですからです。

 

ただ、やっぱり買ってはやく食べた場合だとは思います。

 

 

あとは店を眺めつつ、No Brandの前とか通りつつ梨大へ行って、 梨大女子大学校の、地下鉄の入口に対してまっすぐだったので多分正門だと思うんですが、入ってすぐ右側の下に降りられる入口から降りたところにあった、グッズが売っているところに行きました。

 

あとはすぐそこの服がたくさんあるところを見ました。

 

かわいい&プチプラ!梨大半日ショッピングプラン | おすすめショッピングスポット|韓国旅行「コネスト」

 

コネストより

 


日本語がたくさん聞こえてきて驚きました。自分は勝手に弘大の方が日本語が聞こえてくると思っていたらそうでもなくて、こっちの方がよっぽど聞こえてきました。感覚的には明洞の次に多かったんじゃないかと思うくらいの感じでした。

 

価格は梨大の方が安いのかなとか、場所がまとまっていてラクかなとか、靴は弘大は多くは無いイメージだと思ったけど、限られた時間で行動する場合はどちらかになってもいいんじゃないかとも思いました。

 

全く同じ感じではないけど、屋内で規模があった方がいいならGOTO MALLで、価格や小売りを聞くのは苦ではないからたくさん見るとかなら東大門で、と無理に移動してみんな行くとかまではできなくてもいいんじゃないかと思いました。

 

これで新村と梨大は一通り見終わりました。