食べておいしかったもの

スポンサーリンク

チョコパイハウスのチョコパイのレッドベルベットです。

 

초코파이 하우스 - 제품소개

 

韓国株式会社オリオン公式サイト

 

 

マートとかのお菓子コーナーで売っているのより、価格分おいしいと思いました。

 

自分がレッドベルベットケーキが好きということもあるんですが、ビスケット生地もいいんじゃないかという感じだったし、中のクリームも甘さ控えめで薄い感じはあったけど変な味とかはないです。

 

マシュマロはもちもちの食感は少しで、ほとんどがふわふわで、メレンゲみたいな感じです。

 

なので、マシュマロがあんまり、な方でもそんなにマシュマロ感は感じないんじゃないかと思いました。

 

あとコーティングしているチョコの甘さが強いので、全体的には甘さが強いお菓子と感じると思います。

 

オリジナルも食べたんですが、自分が食べたのはビスケット生地が上下とも厚みが薄くてマシュマロの方が厚みがあったんです。

 

なので、ビスケット生地の味はよく分からなくて、マシュマロの存在感を味わいました。

 

とうこともあって、個人的にはレッドベルベットの方がおいしかったです。

 

価格分やっぱり生菓子感があるので、チョコパイがお好きな方とかは、一回は試してみてもいいんじゃないかと思いました。

 

 

次はシリアルのオレオオズです。

 

롯데마트몰 - easy & slow life

 

韓国ロッテマート公式サイトより

 

 

これもおいしかったです。

 

自分の場合はそのまま食べるよりも、牛乳をかけて少し待ってからの方が、シリアルの表面についている甘さが牛乳にうつって、それがおいしかったです。オレオの味はうつらなかったです。

 

で、待ってみてもシリアルは多少表面はやわらかくはなったかなという感じで、中はサクサクのまま食べられます。

 

乾燥したマシュマロは、まだ乾燥したままか、食べたら溶けるとなっているかで途中のがなくて、一気に変わる感じです。

 

もちろんそのまま食べるのがいちばんサクサクというか、歯ごたえがあってちょっとかためです。

 

オレオ味かどうかはよく分からなかったんですがおいしかったです。

 

ただ朝食とかで食べるのにはちょっと甘さが強いと思いました。

 

なので、おやつとかで食べるのがいいんじゃないかと思いました。