韓国料理などでダイエット

スポンサーリンク

減ったり増えたりしてとにかくなかなか変化の無い体重が嫌になったので、ちゃんとダイエットをする事にしました。

 

いくつかまだ韓国の食べ物で試すものがあるんですが、それも体重の変化と消費期限をみながら試しつつダイエットをします。

 

 

 

韓国のお菓子とか袋麺とか、レトルトとか調味料とかいくつか試してきました。

 

試した限りでは、全体的には日本のものの方が好みです。唐辛子が入っているものも、続くと胃が痛くなったりします。

 

また試すのを続けると、自分比べですが、ちゃんとしたもの食べていない、という感じのよくない肌になります。

 

なので、何冊か持っている韓国料理のレシピ本を参考にしながら、韓国料理も取り入れてダイエットをします。

 

すでにある韓国の粗挽き唐辛子とあとは日本のもので、レシピの中で省けると思った材料は省いたりして、韓国料理じゃなくてもできるだけシンプルな材料でやります。

 

韓国料理はチゲが中心で、あとは野菜切って水入れて煮てちょっと味付けて、納豆と白米と果物とかが多くなるとは思います。

 

食事の回数は1日2回でやる予定です。1日3回だと多くて苦しくなって寝られないので、しっかり2回食べます。

 

 

あとは勉強と断捨離でカロリーを消費します。

 

このブログは、最初主な観光地をウロウロしたりいろいろ試す予定はなく、韓国語学習の備忘録として始めました。

 

多少方向性が変わったけど、ウロウロしたり試すのに韓国語はやっぱり必要と思っているのに、ブログを始めて1年経って全然喋れないままで、遊びに来て下さった方に何も話が出来ない恥ずかしいままになっています。

 

本とか歌詞とかSNSとか、一つ一つ辞書で調べて確認して2行くらい理解するのにすごく時間がかかってもの凄く面倒くさいので、はやく覚えてスラスラできるように勉強してカロリーを消費します。

 

あとは韓国のものの断捨離を終わらせます。

 

こんな感じで4キロのダイエットをこれから始めます。