韓国に関するやりたいことリスト

スポンサーリンク

先日チヂミを作ったんですが、前にやりたいことリストを書いていて、その中にチヂミ作ると書いていた事を思い出しました。

 

やりたいことリストに書くような事かという感じですが、療養して治療したらすぐ治ったけど我慢し過ぎて体を壊した経験と、食べる事も料理も興味が無く、韓国料理は嫌いじゃないけど位だった自分にとっては、けっこうハードルが高かったんだな、と今振り返っています。

 

書いたことは忘れていて作ったんですが、韓国のチヂミの粉を使ったおかげで自分の中では美味しくできました。

 

粉も水も適当で、そのまま使える冷凍のエビ、韓国のキムチ、ニラ、チーズで、薄めの予定がお好み焼きみたいな見た目になったけど、あとタレも検索して適当な量でやったけどなかなかよく、目標を達成しました。

 

今年の残りは勉強を優先するのでまだ見返しと更新はしていないけど、韓国に関することはやっぱり話せるようになるのと文化とかを学ぶこと、ソウルを今年よりたくさんウロウロしていろいろ試す事、検定試験を受けることが中心になると思っています。

 

この辺はリストにすでに書いてある事ですが、勉強不足で話せないし学んでいない、検定も受けていない、準備不足でウロウロしても失敗と無駄ばかりでした。

 

韓国以外では行ったこと無い所にたくさん行きたいし、行ったことあるところもまた行きたいです。

 

ブログももっと内容のあることをたくさん更新できるようにします。

 

来年はリストの内容をたくさん達成できるようにします。