おいしかったスプレッド

スポンサーリンク

OSULLOCの緑茶ミルクスプレッドです。

 

 

녹차밀크스프레드 200 g | 오설록

 

 

韓国오설록公式サイト

 

 

スプレッド試そうと思って大きめのマートへいくつか行ったんですけど、見落としたのか本当に無かったのか1つも見つけられなくて、OSULLOCにあるのを思いだして試しました。ちなみにその後明洞のハーモニーマートで他のメーカーのをみました。

 

確かOSULLOCの方が量が少なくて高かったんですが、これおいしいと思いました。

 

普段パンには何もつけないので自分の中で他のものと比較がしにくいんですが、焼いたパンも焼いていないパンにも美味しかったです。固めなので焼いていないと溶けなくて塗りにくさはあります。

 

パンに対して甘さと存在感は強めだとは思うけど、甘くてびっくりしたり口の中に凄く残ったりとかは無いし、緑茶も苦みは無くて、甘さよりは弱めな感じです。子供にもいいとまでは思わないけど、朝ごはんのパンにいいと思いました。

 

牛乳にも溶かしたけどこれも美味しかったです。

 

あとホットクにもつけたんですが、それも美味しかったです。

 

レシピを参考にして、中はバナナとレーズンにしました。生地に染みこんでいいから一緒に包もうと思ったら、生地を雑に作っていたので手にひっついて、そちらに気を取られて入れるの忘れたので、つけて食べたら美味しかったです。

 

なので、大抵はつけて食べたら美味しいと思います。

 

お茶もいくつか試飲したけど美味しかったです。特に韓国にこだわらなくてもいいと思っていたので、品名とかは全然覚えていないけどなめらかで飲みやすいのが多かったです。

 

 

 

韓国のお正月の気分を少し味わうつもりで餃子を作りました。中は市販のキムチと豚肉とピザ用のチーズで味はよかったです。でも市販の小さいサイズの皮で何とかあの形にしようとしたけど、自分にはできなかったので途中で諦めました。で、焼き餃子で食べました。

 

あと韓国でキャロットケーキとかオレオを使ったケーキを食べたいんですが、行った店にはメニューに無かったり、他に優先したいのがあったりしてまだ食べていません。日本で行きたいと思った店が、メニューがリニューアルして無くなってしまったので作って食べました。

 

 

勉強優先で外で韓国料理を食べていなかったけど、勉強優先と言ってモタモタしていてタイミングを外してしまったので、いろいろ同時進行でやっていきます。