新大久保でおいしかったチキン

スポンサーリンク

辛ちゃん 1号店のダッカンジョンです。

   

 

辛ちゃん 1号店【公式】

 

辛ちゃん1号店公式サイトより

 

 

辛すぎないしピリピリもしないので、すぐに違うメニューのものを食べても、味が分からなくならないくらいの甘辛さがいい感じです。

 

辛さがいい感じのスパイシーさなので、甘い味付けのごはんが嫌いな方でも、一つだけじゃなくて、いくつか食べられると思います。衣だらけじゃないし肉も油だらけじゃないから、身がしっかり味わえて固くもないです。

 

量も一人で全部だったらちょっと多いと思うけど、そうじゃなければ多過ぎて他のが食べられないというのは多くはないかな、と思います。

 

ソースも多めでその味もちゃんと味わえて、でも特にフニャフニャな感じではないです。上にかかっているナッツも、ちょっとしたいいアクセントになっています。

 

明洞で既にできあがったものだけど、量に対しての価格が確か辛ちゃんより同じくらいか上の価格のを買ったんですが、こちらの方が味も食感も肉も良かったです。

 

チキンもヤンニョムじゃないのを食べたんですが、味はこのヤンニョムの方が好みでした。

 

でもチキンもですが、骨だらけじゃなくて油だらけじゃないので、肉をちゃんとしっかり食べられます。チキンはハーフを頼んだけど量もちゃんとあります。

 

その面も含めて新大久保でいくつか食べた中では、今のところ辛ちゃんが一番いいなと思いました。

 

 混む時間帯を避けたんですが、それでもお客さんがたくさんで、人気があるんだなと思いました。

 

 

あとは、BBQ Chickenのフライドチキン(BIG SIZE)です。

 

市場タッカルビ&BBQ Chicken

 

市場タッカルビ&BBQ Chicken公式サイト

 

 

写真より衣がクリスピーチキンの感じのカリカリの食感です。味はシンプルでスパイシーさとかも特に感じず、食感の方が印象があります。

 

大きめで、こちらも肉がしっかりあってよかったです。他の味がついているのもいくつか食べたんですが、これらの中ではこのフライドチキンが一番よかったです。

 

韓国のBBQでも以前普通のオリーブチキンを食べました。自分の記憶の中では、新大久保の衣がザックリじゃなくて小さくてクリスピーよりでは無かったよな、と思いました。

 

カンホドン678チキンも両方食べたんですが、自分の感覚では、カンホドンチキンの方が韓国に寄せていて、BBQは日本独自のところも出でいるという感想です。

 

自分は最初新大久保でもサクサクとか韓国に近い味とかにこだわっていたけど、サクサクなら今のところキョチョンチキンがいいなと思ったり、韓国の近さにこだわり過ぎるより、自分好みの味を楽しむのもいいなと思いました。