COEXとワールドタワーと汝矣島の漢江公園

スポンサーリンク

COEXとワールドタワーと汝矣島の漢江公園をウロウロしました。

 

COEXの現代百貨店のフードコートで、肝心な何の魚か記憶が薄れているんですが、魚の定食を食べて、それが大きくて脂がのっていて食べるところがたくさんあってもの凄くおいしかったです。

 

フードコートでこのおいしさならいいなと思いました。おかずはまあまあでしたが、でも悪いということではなかったし、韓国で魚を食べられるところはあんまり多くはないと思うので良かったです。

 

現代百貨店系なら同じメニューのフードコートが大抵入っているはずです。

 

違う所のフードコートで見たんですが、一つだけを2人で食べていたり、フードコートの中に出来上がったチキンとかの惣菜的な物のコーナーがあったり韓国らしさを感じました。

 

あとはワールドタワーをウロウロしました。サイトからの予約や割引券とかで一割引になります。

 

 

 ちょっと外に出られる展望台もありますが、眺めた感想は漢江の所を上から一周したいということであれば時間や天気を気にすればきれいに見られると思います。

 

自分が行った時は日中で晴れてはいるけど雲がかかっていて、あまり遠くは見られませんでした。

 

例えば電車とかの移動でも川を渡れば、上からじゃなくてもよければまあそれでいいんじゃないかとも思います。

 

 

隣接するショッピングモールはがってん寿司が他の店よりもたくさん並んでいて印象的でした。

 

 汝矣島の漢江公園にも行ってきました。空いている日時に行ったのでチキンの配達ゾーンだけ見て配達の光景は見られなかったけど、ラーメンのお湯を入れている光景は見ることができました。たまたまだと思うけどその場で配達とか買ったりよりも持参してしている感じの方が多かったです。

 

レジャーシートの方やテントの方、あとは自転車こいでいる方が多めでした。

 

眺めよく見ることが出来てとても静かだったので、この状況とだったらワールドタワーよりこちらの方がいいなと思いました。