新大久保でよかったチキン

スポンサーリンク

南大門チキンです。

 

 

NANDAIMON CHICKEN 南大門チキン(新大久保/韓国料理)<ネット予約可> | ホットペッパーグルメ

 

 

HOT PEPPER グルメより

 

 

昼の時間帯に行ったんですが、店の中が窓からの光が入って、壁の色とかも合わせて明るい雰囲気がよかったです。

 

店の外もですが、カフェっぽくなっていてカウンターもあって、広くはないですがいくつか行った店の中では落ち着きやすい感じでした。

 

 

フードコートとか韓国の市場とかのゴチャっとしたりディープな感じがあんまりという方にも大丈夫そうです。

 

 

チキンはフライドチキンとヤンニョムチキンと醤油チキン3種類とも食べたんですが、味はみんな控えめな感じでした。

 

 

なので韓国チキンをたくさん食べている方や、濃い味、個性のある味が好みの方には印象は薄く感じるかもしれません。

 

でも、シンプルな方や濃くない方が好みの方や、ご一緒する方に特に韓国料理にはこだわらない方がいらっしゃったときに、食べてもらいやすいと思いました。

 

 

まずいとか韓国チキンからかけ離れているとかでは決して無いです。悪いとも思わないです。

 

味だけだと新大久保でいくつか食べた中では、極端な言い方ですが一番個性は消しているというか、他と比べたら何か、っぽくない感じ、だなとはちょっと思いました。

 

 

逆に言えば、特別韓国料理にはこだわっていない方や、韓国料理に興味を持ってこれからチキンを食べてみようと思った方に最初に試して頂きたい感じです。

 

 

こだわっていない方には雰囲気を味わっていただけるし、他の料理も味の邪魔がなく楽しんで頂けると思います。

 

 

試してみる方には、ここからいろいろ他の店の定番や個性のある味を試して、お好みを探すのも楽しいと思います。

 

ソースも市販の味の感じは無くてよかったです。