キムチチゲ用ツナでキムチチゲ

スポンサーリンク

동원キムチチゲ用ツナで、キムチチゲを作ってみました。

 

 

[동원] 동원참치 김치찌개용 100g상품상세_동원몰

 

韓国동원mallより

 

 

新大久保のスーパーで以前見たときは、種類によって韓国からそのまま輸入されたものと、パッケージが日本向けになっているものがありました。

 

 

一つで買えるし、価格も韓国より安い気がしました。韓国の大きなマートだとまとめ売りしか無かったり、小さめのマートで一つから売っていても同等や安いのもあるし、でも3倍くらい高いと思ったものもあったりして、気にすると難しいですね。

 

 

 

まずそのまま少し食べたんですが、色は特に無くて、辛さがあって、味が濃いというか強くて、はっきりこういう味というのがよく分からなかったです。サラダとかでおいしく食べられるかなと思いました。

 

 

 

残りはチゲに入れたんですが、このツナ缶だけで味付けが不要なら便利だと思ったけど、そういう感じでもなさそうで出汁も入れました。後から醤油を足してもよかったかなとも思いました。ツナを食べると濃い味がちゃんとあって、ツナはおいしかったです。

 

 

 

なので、好みの味付けがお有りなら、個人的には普通のツナ缶の方が味がゴチャッとならなくていい気もしました。

 

 

でも珍しさがあるし、まずいとかでは全然ないので、1度試してみるのはおすすめです。

 

 

 

 

以前SNSで、ガーリックトーストの味は日本と違うというのを見て試したんですが、その時は今回だけでいいと思いました。でもふと思い出して、検索したレシピを参考にして作ったら何かおいしくて、また食べたくなりました。

 

 

トッポッキとかも、最初は好みじゃないと思ったけど何回か試していたらおいしいと思って、今は定期的に食べたくなります。

 

 

新大久保とかじゃなくても、持ち帰りが出来ないように見えても出来る店がけっこうあって、配達に対応しているところもあるし、外でも家でも試しやすいところもいいなと思います。