今の新大久保とか最近の事とか

スポンサーリンク

2ヶ月更新をしていませんでした。

 

 

理由は体調不良です。

 

 

病院に行って治療とかではないんですが、数年前に体調を崩してから敏感に調子が分かるようになりました。

 

 

 

以前は鈍感だったというか気づいていなかったです。あと例えば誰かが何かに言っている悪口が聞こえてくると、以前は別に気にしなかったんですが、今は凄く体が、特に肩がドンと重くなります。

 

 

いくつか韓国料理を食べたり体調を整えたり、韓国語の本を見たりしていました。あと家の中がスッキリすると頭もスッキリしていいです。物が何も無いのが理想ですが、欲しいものを買うのも楽しいですよね。

 

 

つい先日昼に新大久保へ行ったんですが、道とかコスメとかの料理以外は人が多かったです。月の時期的にこんな感じだろうなと思いました。

 

 

今はタピオカだらけだけど、ホットドックの方が買っている方が多い印象でした。

 

 

韓国料理屋は40代くらいの方が少し増えていると思いました。新大久保でも違うところの店でも感じました。

 

 

韓国へ行くのをやめた方が、こちらに流れてきているかなと少し感じました。

 

 

で、コスメとかの店では20代くらいの方が、韓国旅行前の下見も兼ねているような話が聞こえてきたりしました。

 

 

今韓国へ行くかどうかは、個人的にはビクビクしながらよりも時期を待った方がいいと思っています。

 

 

よく行く方や住んでいる方は危険を回避しやすいし、日本語を使わなくても何とかできると思うし、SNSとかで良くして頂いた話も見るけれど、あまり行かなくて日本語だけの方が詳しい方の話を聞く場合は、参考にならない気もしています。

 

 

新大久保だから残念とも、あと新大久保じゃないから残念とも思わなくていいと思っています。

 

 

新大久保も少し行っているけれど、日本なら絶対新大久保とまでは思わないです。

 

 

韓国の店が多く出店しているのはあるし、品揃えとかもあるけれど、料理もそれ以外も場所より内容だなと感じます。お近くで気に入ったところがあれば、無理して新大久保よりも、そちらの方が縁があると思います。

 

 

今までは区切りやすいので日本では新大久保をメインにして試していました。まだいくつか試したいものはあるけれど、それが終わったら新大久保は一区切りして、他でも楽しもうと思っています。