レッドベルベットケーキと韓国のレッドベルベットマフィンミックス

スポンサーリンク

BAKEDのレッドベルベットケーキを食べました。

 

 

料理写真 : BAKED (ベイクド) - 新宿三丁目/ケーキ [食べログ]

食べログより

 

 

Red Hook Red Velvet | Baked

アメリカBaked公式サイト

 

 

とてもおいしいです。

 

 

クリームチーズが濃厚なんですが、油っぽいというか安っぽい感じは全然無いです。

 

 

外側にも内側もあるので、あまり量を食べられない方は多少くどく感じるかもしれません。

 

なので少なめでしたらおいしく頂けると思います。レモン汁のような酸っぱさは強くはなくて、。ホワイトチョコのような感じが少しあります。あと食感のなめらかさを味わう感じです。

 

 

生地は凄く詰まっていてスカスカな感じは全然無いです。ブラウニーのようなしっとり感があります。ケーキ自体が重くて、生地も少量でもしっかり味わえます。

 

 

甘さははっきりはしている感じですが、アメリカンな甘さではなく、日本のチョコレートのような、日本っぽい甘さです。

 

 

 3号と4号がありますが、8等分くらいまでなら切った見た目は小さいけれど、量的には3号でもいいんじゃないかと思いました。

 

 

日本ではレッドベルベットケーキはあまり見かけないけれど、本場とか韓国の店のとかは関係なくこれはおいしいです。

 

 

あとは韓国で売っているミックス粉でレッドベルベットマフィンを作りました。

 

 

Bread Garden

 

韓国Bread Garden公式サイト

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B2Jq9BlAJVr/

 

パッケージの写真より小さいサイズの型を使っています。

マフィンの下にラップ、その下にランチョンマットを敷いています。

 

 

 

こちらは少しフワフワした感じもあって、甘さはBAKEDの方より甘く感じて、アメリカンな方に寄っていると思いました。

 

 

ミックス粉でマフィンなので手軽に作れて味わえるし、クリームチーズが要らなければそのままでいいのでそこはいいと思います。

 

 

でもケーキが食べたくてこちらで代替にはならないなと思いました。

 

 

これはこれで楽しんだ方がいいと思います。