新大久保のおかゆと宮廷トッポギ

スポンサーリンク

ホンジュク&ビビンバcafeの野菜のおかゆと宮廷トッポギです。

 

https://www.instagram.com/p/B2MPv8OAYQz/

野菜のおかゆ

 

 

https://www.instagram.com/p/B2MPwqxgBKY/

宮廷トッポギ

 

 

 

両方美味しかったです。

 

おかゆは量が多くて、スプーンですくってもトロトロとかドロドロとかではなくて、自然に落ちないくらい中身があります。

 

食事を控えめにする時とかではなくおかゆを食べようと思った時にも、他の種類も豊富でいいと思います。

 

 

自分が確認できた野菜は人参とねぎとしいたけです。

 

味は薄くもなく濃くもなく、少し塩気も感じていいです。

 

 

宮廷トッポギは餅がかたさがそんなに無くて食べやすくて美味しかったです。

 

味は甘さは感じます。でもプルコギの甘さより控えめです。

 

甘い味付けのごはんが全くダメな方はやめておいた方がいいと思います。

 

肉じゃがの醤油の存在をもう少し減らして甘さを少し前に出したみたいなイメージです。

 

 

トッポギの辛さが辛くて甘い味付けのごはんが大丈夫ならおすすめです。

 

トッポギの方がメインの方も、気分を変えたい時とかにおすすめです。

 

 

自分が行った時は韓国の方が店内でも持ち帰りでも利用されていて、場所は新大久保のメインのところではないけれど、韓国の方にも人気がある店なんだろうなと感じました。

 

 

韓国にある店でお粥の専門店は見かけなくて貴重だし、あと普通の方のビビンバ(石焼きじゃない方)が多分ご飯と具材が別々になっていると思うんですが、それもあまり見かけないのでいいなと思いました。