くらべておいしかったツナ缶

スポンサーリンク

동원のダブルホットペッパー、ポックンチャジャン、ライトスタンダードのツナ缶を試しました。

 

 

www.dongwonmall.com

韓国동원mallより

 

ダブルホットペッパー

 

 

 

www.dongwonmall.com

韓国동원mallより

 

ポックンチャジャン

 

 

 

www.dongwonmall.com

韓国동원mallより

 

 ライトスタンダード

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B2SeATygYYH0oLk2XBEoPngsDvjeRd_tmSoRj80/

ダブルホットペッパー

 

 

 

唐辛子の方はトマトピューレが入っていて、見える大きさのトマトも入っています。

 

 

酸味が少し強めでツナの辛さとは別にちゃんと酸味を感じるので、苦手な方はやめておいた方がいいと思います。自分は缶詰のトマトピューレだなという感じで合いませんでした。

 

 

サラダとか洋の料理で使った方がいいのかなと思いました。

 

 

 

これを見てトマトが入ったキムチチゲってあるなと思ってトマトを用意して作ったんですが、やっぱり自分には合いませんでした。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B2SeIOagwOjyWZ1PihzLSedBdOZMjke_8auhZo0/

ポックンチャジャン

 

 

 

ポックンチャジャンは甘めです。ツナはかつおに醤油と砂糖で煮た感じです。甘い味付けが苦手な方は、チュンジャンと普通のツナ缶にした方がいいと思います。

 

 

かたくないのでまぜやすいです。

 

 

味付けはこのままでいいんじゃないかと思うけど、特に具材を足したり全体にしっかりからめたい場合は、大きいサイズにした方がいいと思います。

 

 

自分は甘くない方がよかったのと量が少なかったので、チュンジャンを足してとろみ無しでカンチャジャンで食べました。

 

 

なので今度は量を増やして味を足さないで麺と一緒に炒めようと思いました。

 

 

麺の上にのせたり別々が面倒なので、作る段階で混ぜています。

 

 

 

 キムチチゲ用も合わせてこの中ではライトスタンダードが一番好みでした。

 

 

見た目は日本のツナ缶と同じ感じですが、材料の中に야채즙(야채:野菜、즙:汁)が入っていて、多少味がついていてそれがおいしかったです。

 

 

韓国のレシピ本でチュモクパブのレシピがあって、韓国のツナ缶、韓国のり、韓国のごま油でやったら本場感が凄くあっておいしかったです。日本の普通のツナ缶でもやったんですが、こちらの方がおいしかったです。

 

 

 

レシピはこれ入れるのかっていうのもあったし、日本のは検索するとレシピは少なかったので、可能なら韓国のレシピを参考にするがおすすめです。

 

 

 今度はこれでチゲとかキンパとか作ってみようと思います。