冷やしておいしかったお菓子

スポンサーリンク

1つ目は오예스です。

 

 

www.lottemart.com

韓国ロッテマートモールより

 

 

冷やして食べたら、ひんやり感を感じることができておいしかったです。

 

 

普通に食べると、ゆるいまでは無いけど特別コーティングのところがパリっとするとかでもなく、生地はやわらかいけど弾力があるとかではなく、チョコもクセや甘さや苦さにかたよりが無く食べやすい、けれど印象がないというかふうんという感想でした。

 

 

冷やすと中のチョコが少しかたくなって、雰囲気は生チョコに近づいて、生地がひんやりして少し締まる感じで、でも元々がかたくないからかたいまではならなくて、コーティングもパリっと感は無いけれど、こちらもちょっと締まってよかったです。

 

 

チョコも生地も食べているなという印象がありました。味に強さは無いけれど、好みがあまり出ないと思うし、洋酒が効いている感じも無くて食べやすいのがいいと思います。(洋酒が入っているかどうかの確認はご自身でお願いします。)

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B2dhP4PAICpqtVtFAMpZsuavkegUoz68sK633g0/

直前まで冷やしておいたのを切りました。

 

 

 

 

もう一つは홈런볼 무지방 우유です。

 

 

 

www.lottemart.com

韓国ロッテマートモールより

 

 

これそのまま食べてもおいしかったです。牛乳臭さもクセも無くて、ドロドロもしないです。シュー皮もフニャフニャしていないし、焦げた感じとかも特に無くてよかったです。

 

 

チョコ味も食べたけれど、こちらの方が好みでした。

 

 

 

それで冷やして食べたらひんやりが加わってもっとおいしかったです。明洞のコンビニで冷やしてと手書きのPOPを見ました。