成城石井のキムチ

スポンサーリンク

成城石井のキムチを食べてみました。

 

 

www.seijoishii.com

成城石井オンラインショップ

 

 

https://www.instagram.com/p/B2jUHtNAcAEPt7ZSqCQw982r_ZEng1K0ffvwoU0/

 

 

辛さもあるけれどマイルドさもあるという感じでした。

 

 

 

辛さは韓国のような辛さは無いです。口全体には広がらなくて、辛かったときは違う食べ物でごまかせるし、次に食べる物の味が分からなくなるほどでは無いです。

 

 

辛さはあるんですが、白菜はマイルドな感じです。材料にパインシロップづけとあるけれど、特に甘さを感じる事は無かったです。

 

 

砂糖も入っているので甘さが無いという事ではないですが、日本のスーパーのキムチの甘さが気になる方は試してみるのもいいと思います。

 

 

日本のスーパーのとオモニの店の間という感想でした。

 

 

韓国のような辛いのは苦手だけれど、ちょっと辛いのを食べてみたいと思ったときとかに、いいんじゃないかと思います。

 

 

自分は一年前だったらちょうどいいと思った気がします。

 

 

なれてしまって、今は韓国の酸っぱくないのとか、日本のオモニの店のが好みになりました。

 

 

https://www.instagram.com/p/B2jUJEaA5wTu9oVuY-rNVEPVAnBD-eHYbZKp000/

豚キムチにして食べました。