農心の安城湯麺

スポンサーリンク

農心の安城湯麺の袋麺を食べてみました。

 

 

brand.nongshim.com

韓国농심公式サイト

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B3tIKOzAeRvLRcJQLt0CGL7VYn9zCLNkR7e-YE0/

 

 

 

食べる前にどういう感じとかは全く確認しないで食べたんですが、感想は日本の定番のラーメンみたいな雰囲気で、醤油の味のラーメン、でした。

 

 

 

辛さを全然感じなかったのでびっくりしました。後から味について牛とか味噌とかを知ったけれど特に印象は無くて、クセとかも感じなくて食べやすかったです。辛くないのが好みの方には特に食べやすいと思います。

 

 

 

あといくつか食べた農心の袋麺の中では、この麺が一番おいしかったです。麺に味を特に感じるとかではなく、他ともよく似ているけれどおいしく感じました。

 

 

 

それと麺とスープの相性がとてもよくて、スープとこの太いというか幅がある感じの麺が合うなと思ったのもありました。スッキリ系ではなくて、でも凄くコッテリでもなく、その間くらいです。

 

 

他には卵を落としましたが、これもとても合うのでおすすめです。

 

 

 

辛さや個性がある方が好みの方には、多少日本の定番のインスタントラーメンと近さを感じたり、物足りなさがあるかもしれません。

 

 

 

でも、例えばラーメンに合わせてはいない味付けの料理とかとも、一緒に食べやすいんじゃないかと思います。