赤坂の瑞山物産のキンパ

スポンサーリンク

今までは場所の区切りがつけやすかったので新大久保の中でいろいろ試していたんですが、気が向いてきて、他のところも試してみようと思いました。

 

 

赤坂の瑞山物産のキンパです。

 

 

 

食べログより

 

 

https://www.instagram.com/p/B4jalcGAzdeOekjo6r88wgw8zlYsEKKVbzbVQY0/

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B4jam8RgC2vlqU4mNjiPCA3qGx3NAiOmafWZh00/

 

 

 

 

行った時はこれと青唐辛子の入ったのと2種類あってこちらにしました。

 

こちらは特に~のとかはなく、ただキンパと書いてありました。

 

 

これよかったです。

 

 

1本がラップで包んであったんですが、雰囲気が韓国の地下鉄の売店とかにあるアルミホイルに包んである、昔ながらの感じです。

 

 

様々な種類があるキンパ専門店や観光地で食べるのとはまた違った、長くから個人でやっている食堂のオーソドックスで基本的な感じがいいです。

 

 

具材もたくさんで味付けも特に濃さとかも無くて、外側はけっこうゴマ油がついている感じのテカリがあったんですが、中まで特に油っぽさは感じなかったです。

 

 

韓国のキンパ専門店、観光地の粉食店、日本の韓国料理屋等でいくつか試した中で、一番韓国の基本の味と雰囲気を試すことができた気がします。

 

 

ただ、レジのすぐ近くに常温で置いてあるので、気になる方はやめておいた方がいいと思います。

 

店の中は広くはないけれど代表的なものはある、という感じです。あと自家製のキムチが種類も数も多めにありました。

 

キムチはまだ試していないんですが、保冷剤は無かったけれど韓国の新聞紙で包んでラップで巻いてくれるので、匂いが気にならないのもよかったです。