TOPIK Ⅱ作文対策のその後

スポンサーリンク

TOPIKの作文対策を見てもらうと言って始めました。

 

まだ最初の51番のパターンの問題を見ているので、ヨロヨロしながら、変わらず問題文の単語を一つ一つ調べてやっています。

 

 

試験本番は意訳でよく分からなくても雰囲気で察してやらなきゃいけないから、まずは分かっていなくてもとにかく解答を書いています。

 

 

 

それとは別に、もう一冊テキストを用意しました。

 

 

韓国語能力試験TOPIK Ⅱ 作文問題対策です。

 

韓国語能力試験TOPIK II 作文問題対策

韓国語能力試験TOPIK II 作文問題対策

 

 Amazonより

 

 

まだ少ししか見ていませんが、これは問題文に意訳があまりない印象で、独学で取り組みやすいと思いました。解説も丁寧でいいです。

 

 

ただTOPIK Ⅱを受験していないので、テキストの内容と試験内容のレベルの差は分かっていません。

 

 

 

でも何となくですが、TOPIK対策本の模擬問題とかをちょっと見て、メインの勉強で中級が終わったくらいなら、文法的には51番は何とかなって、いい点数も取れるんじゃないかとちょっと思いました。

 

問題の解き方とかは、やっぱり韓国語能力試験TOPIK Ⅱ作文完全対策で見ておいた方がいいと思います。

 

 

韓国語能力試験TOPIK II  作文完全対策

韓国語能力試験TOPIK II 作文完全対策

 

 Amazonより