年末のご挨拶

スポンサーリンク

この1年当ブログに遊びに来て下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

今年もでしたがあまり更新していなかったので、何度も同じ事を言いますが来年はたくさん更新するようにします。

 

 

 

あとはTOPIK Ⅱとハングル検定を受験して合格出来るようにします。登録しているブログ村のジャンルからは外れますが、たまに現状を更新しようと思います。

 

 

来年の抱負ですが、日本で韓国に関するものを試すのは自分の中で一段落しそうです。

 

 

なので韓国にたくさん滞在できるようにしたいです。

 

 

それはそうだという感じですが、滞在して試す方が手っ取り早いし、試せるものが増えるのでもっと幅を広げたいです。

 

 

例えば食事だったら、食材を用意して韓国料理もその他のジャンルも普段の生活で食べる物とかを作ったりしたいなという気持ちがあります。生活していないと買えないものも試したいです。

 

 

もちろんお菓子とかラーメンとか調味料とか、日本でも用意できたりするものも続けていきます。

 

 

韓国にはあまり行かなくて更に限られた時間で行動する場合とかは特に、便利さや時間をお金で買うことも多いと思うし、食事や日本に持って帰る物を選んだり、お得に買う楽しさもあると思います。

 

 

そういった情報につながる事を求められるのが多いのも承知しています。

 

 

ただ自分は韓国に関するのもが好きになって、それを通して人生を豊かにしたい気持ちがあります。

 

 

いいとか悪いとかでは決して無く、消費だけではない、生産につながるような事も今後は記事に出来るようにしたいです。

 

 

自分と同じように思っている方に遊びに来て頂けるブログにしていきたいです。

 

 

その為にも韓国語が出来ないと話にならないのに全然進んでいないです。NAVERとかじゃなくて新聞読もうと思って読んでみたけれど数行で挫折した…。

 

 

 

では長くなりましたが、今年1年ありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

よいお年をお迎えください。