日韓事典

スポンサーリンク

辞書は小学館韓日辞典の改訂前の紙のを使っていて、それだけでした。

 

 

小学館 韓日辞典

小学館 韓日辞典

  • 発売日: 2018/12/07
  • メディア: 単行本
 

 Amazonより

↑こちらは改訂後です。

 

 

でも作文の勉強で、日韓事典が欲しいなと思って用意しました。

 

 

小学館の日韓事典の紙の方です。

小学館日韓辞典

小学館日韓辞典

  • 発売日: 2008/09/18
  • メディア: 単行本
 

 Amazonより

 

 

韓日辞典があるので日韓事典だけのにしようと思ったら選択肢があまりなくて、確か発売日が他と比べて新しくてこれにしました。

 

 

 

用意するまでは検索でどうにかしていました。韓日もですが、辞書がほしいと思ったときに検討するのでいいと思います。特に初級のテキストとかは辞書無しでできるのも少なくないと思います。

 

 

 

またほしいと思ったときに版が新しいのが出たり、改訂やまったく新しく出るかもしれないので、まだ使わないと思う間は無理しなくていいと思います。

 

 

 どの辞書にするかはやっぱり好みだと思います。

 

 

自分は上級レベルまで勉強するつもりだったのと、辞書のサイズが大きい方が見やすくていいのでたくさん収録されている韓日、日韓にしました。

 

 

あと韓国語版ではありませんがCASIOの電子辞書を持っているので、追加コンテンツにも改訂前の朝鮮語辞典と同じ日韓事典があるので合わせられていいと思いました。

 

 

上級レベルとか韓国語を使って何かをするなら小学館のはあって損はないと思うけれど、今のところは必ずこれでなくてもいいなと思っています。

 

 

これ以外の会社の韓日辞典も機会があったら使ってみたいです。

 

 

韓国語のではないのでちょっとズレるけれど、例えば例文が何かの縛りの中だけになっていたりとか収録数もあるけれど、内容が自身と合いそうなのを重視してもいいと思いました。

 

 

 

 

 

 

先日韓国料理屋へ行って、初めて行った店なんですが、カジュアルで万人受けの感じが事前に予想できるところでした。自分は用事がある場所の近くにあるという理由で入りました。

 

 

場所的にも近くに勤めている方とかが来ると思っていたら、韓国好きと思われる方が来ていてちょっとびっくりしました。もちろんいろいろ事情とか好みとかあると思いますが、本場感はあまり無くて実際そういう味だったので、韓国に行けなかったりしてもできる範囲で楽しんで今を大事にしないと、とか思いました。

 

 

その後行った立地があまりよくない韓国食材の店もいつもより人も多くて客層も範囲が広くて、韓国好きというより韓国料理を楽しむ感じだったんですが、自分は我慢ばかりしてきたのでもっと好きなことを思いっきりやろうとか思いながら帰りました。