CJのダダムトッポギソース

スポンサーリンク

CJのダダムトッポギソースを試してみました。

 

 

 

 

韓国CJ THE MARKET公式サイト

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/B-zK_myAVXn/

 

 

 

らしくない雰囲気になりましたがおいしかったです。

 

 

 

最初甘いなと思ったんですが、それからすぐに辛くなりました。

 

 

辛さは慣れている方には辛めだな、と思う感じです。強くない方は水を足したくなるかもしれません。

 

 

 

パッケージの右上にダシの写真があるから、ダシを強調しているかなと思ったら特に強さは無かったです。

 

 

 

 むしろ辛さ以外に特に何かの味が強いとかは無かったです。なので辛さを取ったらオーソドックスでマイルドな感じなのかなと思いました。

 

 

 

 

水は最初200mlで作るんですが、後から500mlにして野菜とか麺を追加してもいいと書いてありました。

 

 

 

最初は200mlにして、そこから必要に応じて足してもおいしく食べられると思います。

 

 

 

今回は水200ml、日本のメーカーの餅、焼いた肉、韓国のおでん、にんじん、玉ねぎ、キャベツ、写真を取った後で忘れていたゆで卵を入れました。

 

 

 

餅は細長い方で具材は少なめの方が、見慣れたトッポギの雰囲気が出るなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

先日新大久保じゃない韓国食材の店に行きました。もしこういう状況じゃなければ見なかっただろうな、と思う物が目に入っていくつか買ってみました。

 

 

 

これを普段選ばない物を選んで経験が広がると思うか、こうじゃなければ選ばない妥協したものとどっちなのかとかちょっと思いました。

 

 

 

そんな事を思わずにすむ韓国へ長期滞在したい気持ちがもっと強くなりました。

 

 

もっとたくさん勉強して、実現できるようにしたいです。合わせてやりたいことノートの内容も、外に出ずにできる事からどんどんやろうと思います。