でぼの韓国旅行ブログのレシピで韓国屋台風トースト

スポンサーリンク

よく記事を読んでいてブログで交流もあるでぼさんの、『でぼの韓国旅行ブログ』で紹介されていたレシピを参考にして、韓国屋台風トーストを作ってみました。

 

 

 

 

 でぼの韓国旅行ブログより

 

 

 

 

 にほんブログ村 でぼさんプロフィールページ

 

 

 

 

 

https://www.instagram.com/p/CAWoPmBgFam/

所々黒くて丸いのは粒こしょうです。

当方の技量の差で見た目の雰囲気は違っていますが、レシピを参考にして作っています。

 

 

 

おいしかったです。

 

 

 

 

いくつかレシピを検索して試した中では、食事として一番いい味でしっかり食べた満足感があってよかったです。

 

 

 

 

自分は韓国では食べた事は無く、韓国の店が出した日本の店のとかをいくつかしか食べた事が無いので説得力は無いんですが、韓国風のトーストは家で手軽に韓国感を味わえるのでおすすめです。

 

 

 

材料も日本のスーパーで手軽に用意できるものばかりで、作るのも特別手が込んだ事もしなくていいです。

 

 

 

でぼさんの記事のレシピはキウイソースは使っていません。キウイソースを使う方のレシピは甘さが強めに味わえるので、店のを試したり以前違うレシピで作ってみましたが、特徴的に韓国の雰囲気を感じられると思うのでそちらもいいと思います。

 

 

 

 

でもでぼさんのは甘さと他の材料や調味料とのバランスがよくて、韓国感を味わえるのとしっかり食事として満足できて、楽しめる方が広くて多いんじゃないかと思いました。

 

 

他にも気になるレシピが紹介されているので作ってみようと思います。