体調が戻ってきたのとヒーリング音楽と来年の通訳案内士試験に向けて

スポンサーリンク

先日体調が悪かったんですが、だいぶ良くなってきました。

 

 

 


めまいとかも感じなくなってきて良かったです。

 

 

 


ハーブティーを飲んで音楽を聴いて、でも1番良かったのはダイエットでの軽い運動かなと思います。

 

 

 

めまいとか強い時は危険だけれど、家でストレッチとか宅トレとかやっていたら、いつの間にかめまいとかを感じなくなりました。

 

 


宅トレの時にも流している音楽は、疲労解消のための音楽です。

 

 

 

Healing Plaza公式サイト

 

 

 

鳥のさえずりが好きなんですが、それが1番最初に出てきて、そこから明るくて爽やかな日差しを感じるような音楽が流れて、それが気に入っています。

 

 

 

 

下記公式サイト内で紹介がありますが、この1曲目の他にも東京メトロの車内BGMとして選ばれた曲もあるので、楽しめると思います。

 

 

 

 

Healing Plaza公式サイト

 

 

 

全部をしっかり聴くというよりも、気楽にして聞こえてきた部分を楽しむという感じです。

 

 

 

これだけで疲労が全部解消されるとは思わないけれど、自分の場合は鳥のさえずりとか好きな部分は頭も身体もリラックスするのを感じました。なので他のも聴いてみようと思います。勉強の時は無音です。

 

 

 

 

先日通訳案内士の試験があって、コロナを考慮して受験しなかった事に関しては全然いいと思っているんですが、問題を解く解かないについては解きたかったなと思いました。

 

 

 

今年は問題用紙を持って帰れなかったのと難しい科目があったとの事で、問題が公開された場合は解くの楽しみです。

 

 

 

 

来年の状況で受験するかは判断するけれど、対策本と過去問題集は手元にあるので、今から勉強は進めていきます。高得点阻止とか落とす試験の問題が解けると嬉しいです。

 

 

 

落とさない試験は、ギリギリでもいいから要領がいい勉強で合格点が取れると嬉しいです。